ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

映画「進撃の巨人」後編ネタバレ感想~ハンジをめでる会~

「大人の全力学芸会を楽しむ」 続きです。 同じ日に、続けて見ています。 書き方は「見ながら」ということで、支離滅裂はご愛敬。 // エレン巨人登場 やっとここかぁーーーー! ハンジさんめちゃめちゃ喋るーーーーーー!!!!! 最高!!!!! ライターの…

映画「進撃の巨人」前編ネタバレ感想~ハンジをめでる会~

「大人の全力学芸会を楽しむ」 ハルタです。 今回機会があって、 映画「進撃の巨人」を見せていただけることになりました。 ぼくは原作漫画の大ファンで、その噂を聞いた友人が誘ってくれたのがきっかけです。 主人公役の三浦春馬くんも、俳優としてとても好…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第8話ネタバレ感想

イナイレのやばみがアレで、尊みが強くてもう無理(訳:最高) はぁーいハルタです。 ぼくの感想、アニメ見ながら書いてるのもあって語彙力が2くらいしか存在しないので、「箇条書きで連ねていく」を継続します。 読んでくれる人はぜひ、アニメイナズマイレブ…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第7話ネタバレ感想

イナイレのやばみがアレでほんとすごい(訳:最高) ハルタです。 ぼくの感想、アニメ見ながら書いてるのもあって語彙力が2くらいしか存在しないので、「箇条書きで連ねていく」を継続します。 読んでくれる人はぜひ、アニメイナズマイレブン~アレスの天秤~…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第6話ネタバレ感想

イナイレがしんどくてやばみがアレ(訳:最高) ハルタです。 ぼくの感想、アニメ見ながら書いてるのもあって語彙力が2くらいしか存在しないので、箇条書きで連ねていくを継続します。 読んでくれる人はぜひアニメイナズマイレブン~アレスの天秤~を一緒に見…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第5話ネタバレ感想

イナイレがしんどくてつらい(訳:最高) ぼくの感想、アニメ見ながら書いてるのもあって語彙力が2くらいしか存在しないので、箇条書きで連ねていこうと思う。 読んでくれる人はぜひアニメイナズマイレブン~アレスの天秤~を一緒に見ながらね、読んでもらえた…

樹脂粘土をこねて7年目のぼくが樹脂粘土について思っていること

ハルタです。 ぼくが使う資材の代表に、樹脂粘土があります。 色をつけやすく、強度もあり、乾燥させるだけで硬化するので重宝しています。 しらたまもじゅらきも、同じ材料から生まれているんですよ~。 樹脂粘土を丸めて7年目のぼくが、普段素材に対して思…

クリエイターズマーケットvol.38出展感想レポート

ハルタです~。 クリマ燃え尽きました。 ぼちぼち感想レポートを書いていきますので、今後出展予定のある方などの参考になればなぁと思います。 クリマ会場、設営中と撤収中は猛烈に暑い 6/30~7/1という暑い季節に開催された今回の1番の敵は「暑さ」にあり…

イナズマイレブンの疾風の美少年「風丸一朗太」の爆推しポイント

ハルタです。 イナズマイレブンめちゃめちゃアツイので、また風丸について語ります。 風丸は中学生らしい爽やか最高のイケボ 西墻さん本当にありがとうございます(合掌) 風丸の、少年なのは間違いないのに少し大人びた印象の声がたまらんのです。 喜ぶときは…

じゅらきの第一次生態研究。~じゅらきってなあに?~

はじめに うちのじゅらき。 原材料、不明。頒布地、不明。生態系、不明。 そんな未知の生き物を研究、養殖しているのがぼくたち「ふらっぺ1028」である。 今回はじゅらきの第一次生態レポートとして、まとめていきたい。 // じゅらきの基本データ 名前 じゅ…

しらたまの第一次生態研究。~しらたまってなあに~

はじめに うちのしらたま。 原材料、不明。分布、不明。生態、不明。 そんな謎に包まれたしらたまを、徹底的に研究しているのがぼくたち「ふらっぺ1028」である。 その第一次研究発表として、これをまとめる。 しらたまの基本データ 名前 しらたま。 大きさ …

しらたまをうみだす~樹脂粘土で製作するオリジナルキャラクター~

はろーはろー、ふらっぺ1028のはるたです。 樹脂粘土の種類の感想レビューを見て お馴染みのしらたまたちを、ひとつひとつ、ちまちま、ころころ。 大学時代からせっせと丸めに丸めてきたのがぼくの両手。 もう何個作ったことか……体感的にはひゃくまん!ひゃ…

イナズマイレブン無印時代のぼくの好きなキャラクター紹介。

ハルタです。 ヒノキ花粉辛いね?! 最近新シリーズが放送されているイナズマイレブンシリーズ、実はぼく無印からのファンです。イナズマイレブンはたくさんのキャラクターが登場し、フォルムや生きている背景も個性的。 みんな頑張っていて素敵! しかしそ…

名古屋ファンフェス初参戦!感想レポート

先日、名古屋ファンタジーフェスティバルにお邪魔してきました。初参戦なこともあり、サークル参加ではなくお客さんとして伺ったので、そちら目線からの感想レポートをば。また、出展するとしたらこうしたい!なんてのもお話できたらと思いますよ~。

人狼ゲーム マッドランド 映画ネタバレ感想レポート

ハルタです。 今回はいつも書いているテイストとはちょっと別のジャンルになるのですが 映画「人狼ゲーム マッドランド」 についてレポートまとめたいと思います。 ※この記事にはネタバレを含みます // シリーズ6作品目は狂人村 人狼ゲームを、役者さん方が…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第4話ネタバレ感想

開口一番サッカーしようぜ! インドア派のハルタです。 気分だけでもアウトドアにと、なでしこJAPANのユニフォームを着て寝ています。 さて、今回のイナイレはどんな塩梅でしょーか。 本命の風丸一郎太(15)は現れるのでしょうか。 本編の前に語りたい風丸一…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第3話ネタバレと感想

綺麗な男の子が大好き、ハルタです。 イナズマイレブン熱が蘇ってpixivを徘徊しています。 ということで(????)3話の感想だー。 // 感想 主人公のアストは、母親を亡くした傷を癒やすタイミングを失っている気がしている。 悲しむ時間があったのだろうか…

デザインフェスタに向けて必要なものとやらなきゃいけないこと

どうも、ハルタです。 ふらっぺ1028、来月のデザインフェスタに出展が決定しています。やったー! デザインフェスタ出展は次回で4回目になります。 デザフェスは大きなイベントなので、「前日にどうにかすればどうにかなる」ようなもんじゃあない。今から準…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第2話感想とネタバレ

ハルタです。 イナズマイレブン~アレスの天秤~1時間スペシャルだったんだね?! ということで2話の感想です。 // 2話感想 イナズマイレブンって、名前が古風なのもいいよね。 りょうへいとか。あんまりキラキラしてないのが好き。 しっかしフィールドの悪…

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第1話感想とネタバレ

ハルタです。 イナズマイレブンシリーズは無印から見ています。 サッカー至上主義の世界観に着いていくのさえ成功すれば、あとは何が起きても「深い……」でオッケーな素晴らしいアニメです。 ゲームもやりましたが、あれやりこめばやりこむほど楽しい。 推し…

名古屋コミティア52一般参加レポート

先日開催された「名古屋COMITIA52」に、一般として参加して参りましたのでレポートをば。実はサークル参加の抽選落ちちゃってねぇ。初めての一般参加で、思ったことや気づいたことなんかを少々連ねていきます。

「宇宙より遠い場所」アニメネタバレ感想

「宇宙より遠い場所」見ましためちゃめちゃ泣きましたので感想を書きます。

第10回ここにこ手づくり市出展レポート!

3月17日18日の両日、愛知県豊橋市のこども未来館で開催されたハンドメイドイベント「ここにこ手づくり市」に出展してきたのでまとめます(・8・ )

ハンドメイド材料を通販で購入するメリット・デメリット

実店舗で買うより未知の多い「通販」 ハンドメイドに欠かせない「資材」も呼ばれる材料アイテムたち。 数も多く、パーツもたくさん…… どこに売っているの?どうやって買えばいいの?どれを買うのがいいの? そんなあなたのために、「通販」のメリットデメリ…

豊橋市こども未来館ココニコで開催!「ここにこ手づくり市」出展するよ!

こんにちはー(o・ω・o) 随分暖かくなって、花粉が元気にこんにちはを返してくれる季節となりましたなぁ。 ふらっぺ1028のはるたです。目と鼻と喉と耳の奥と……痒いところが多すぎてもはや全身痒い気がする。 来週ここにこ手づくり市出展するよ! 愛知県のはし…

がっこうぐらし!騙されて見ましたネタバレ

「まさか……まさかそういうシナリオだとは……」 ※ここからはがっこうぐらし!のアニメを見た感想とネタバレのオンパレードです。ご覧になる際にはご注意ください。筆者の語彙力減少にもご注意ください。 予備知識ないほうが楽しめるアニメだけども! ぼくは学…

第4回クリエイターズリンク出展レポート

「フツウでない人がいっぱい集まって楽しい!」 こんにちはー!毎度お馴染みのふらっぺ1028はるたです。 さてさて、今回はぼくらの2017年最後のお祭りについてレポート。 12/23(土)クリエイターズリンクに出展させていただきました。 前日の夜は早く眠り、「…

おおすenフェスvol.3 に遊びに行ったのでレポートします。

「この独創性、こりゃ固定のファンが付くわけだ……」 まだまだ寒い毎日、皆さんいかがお過ごしですか? 末端冷え性のはるたです。指先が。固まる。サムクテ、ネンド、コネラレナイ。 // お休みしてより良いものを ぼくたちふらっぺ1028は、2月中はイベントの…

にっかり青江推しの!「続刀剣乱舞花丸」2期3話ネタバレ感想

「本日の青江:予想的中背景青江」 にっかり青江のうなじに心酔して3年目、何度見ても飽きない1話をありがとう花丸。 今回は青江天国の1話ではなく、続刀剣乱舞花丸の3話を、にっかり推しのぼくと振り返りましょう。 // さて、今回は夢女子向けの回だったの…

ハンドメイドイベントの選び方!売り上げや集客を重視するなら?

こんにちは、ハンドメイド作家のふらっぺ1028でございます。 今回は、数あるハンドメイドイベントのどれに出展したらいいのか?という質問に、ぼくはるたなりに答えていきたいと思います。 せっかくイベントに出るなら、利益を出したい!たくさんのお客様に…