ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第1話感想とネタバレ

f:id:harusensei:20180407213113j:plain

ハルタです。

イナズマイレブンシリーズは無印から見ています。

サッカー至上主義の世界観に着いていくのさえ成功すれば、あとは何が起きても「深い……」でオッケーな素晴らしいアニメです。

ゲームもやりましたが、あれやりこめばやりこむほど楽しい。

 

推しはたくさんいるけれど、そのなかでも美人で男前が好きなハルタです。

全力で無印推しのぼくが、イナゴを見てさらに風丸一朗太にハマったのは言うまでもない。

いつまで経っても美人……!最高。

そんなイナイレシリーズ続編の感想をお届けします。

 

第1話感想

事前に得ていた情報は

  • パラレルワールド?にいく
  • 既存ではなく新しい子達主体のお話である

そんなもんでした。

オープニング、今までのアーティストさんじゃないのが少し残念。解散してしまったんだったかな。

舞台は島。

今までのでっかい都会の私立学校とは違い、小さな学校みたい。

キーパーのノリカちゃん?

今のところ女の子だと思うけど、イナズマイレブンシリーズで「男の子だと思えない」子はたくさんいるので何があっても驚かないぞ……。

 

それにしても。

おおおおおおいまた廃部かよ!

またコート破壊されるのかよ!助けて鬼道さん!!

サッカー至上主義やべぇ!スポンサーとか!やべぇ!!

「サッカーは、絶対に渡さないぞ!」

サッカー至上主義、サッカーが世界で一番お姫様!サッカーを守れ!!

 

いやでも、考えて。
サッカーより守らんといかんもんあったやろ?
主人公のお母さん!!!
サッカーより守らんと!!!
おい!!!!

主人公激動の人生過ぎる……孤島で天涯孤独……

「サッカーは居なくならない。お前が必要とする限り……」

うえええ……お母さん……

サッカーよりあんたがいた方が主人公にとって……
いや、そうかこれはイナズマイレブンだった……
サッカーが一番か……

 

んで、また編入!!!雷門編入生だけでクラス作れる。

編入を前もって手配してくれる校長実はイイヤツ説!!!

 

雷門の校舎はイナゴ時代のほうかな?天馬が走り回った校舎かな。あんまり覚えてない。

旧部室が残っているのを見て、ぼくの胸もアツくなりましたわ。

あきちゃん元気かなー。
はるなちゃん元気かなー。

キャラクターについて

霧野顔の子が今のところ可愛い。

きーちゃん。おばあちゃん子というところも狙われている気がする。

 

お寿司やさんの息子、結構好きな感じだ。

個人的に、寿司のネタのほうに醤油つけてて、下向きに食べてんのがよかった。

 

主人公は「主人公!!」って見た目じゃないところがなんとなく好印象。もう背景が可哀想すぎ。応援するしかない。

サッカーしてないでママのお通夜とかした方がいい。まずは。サッカーはそのあとでも大丈夫。

そして今回のチームにもマスコットキャラクターみたいな子がいるね。

ピカチュウみたいな。プラスルみたいな。忍者のコスプレしたマイナンみたいな。

 

試合始まってすぐにファイトルが見れるとは思わなかった。

ゴゾーマル、ファイトルできるの……って感動している間にクドカン!!!久遠監督!!!メガネかけてさらにイケオジになっていた。ハットが似合うね。

今回は、男女混合のチームなんだな!という驚きと、今女の子だと思っている子は本当に女の子なのか?という疑問を抱えたまま2話へ続く。