ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

風丸推しの!イナズマイレブン~アレスの天秤~第3話ネタバレと感想

f:id:harusensei:20180407213113j:plain

綺麗な男の子が大好き、ハルタです。

イナズマイレブン熱が蘇ってpixivを徘徊しています。

ということで(????)3話の感想だー。

 

感想

主人公のアストは、母親を亡くした傷を癒やすタイミングを失っている気がしている。

悲しむ時間があったのだろうか。

癒える時間があったのだろうか。

母親の死から目を背けて、サッカーに没頭しているように見えてしまう。

「これ以上無くすもんか!」ってサッカーに執着しているようにも見える。

お母さんは帰ってこないのがわかっているから、サッカーは取り戻す!みたいな。

……闇深っ。

美濃道三(みのどうざん)の要塞守備

戦術的にはハイキュー!!でいうと二口くんのとこかな。

監督の作戦、守備に守備をぶつけるとは。

ちゃんと、意図を、説明してあげてくれよ!!!大人!!!

イナズマイレブンの大人は言葉足らずに定評があるよね。

子どもがめちゃめちゃ頑張って「察して」いる。

しかもプラスにとってくれる。

大人が子どもに助けられてる~~~~!!!

 
冒頭でアストが母親の死を受け入れているのか、みたいな話をしたけれど、

小僧丸と一緒に夜空を見上げているときにやっと「母親」を「過去形」で話しているのを聞いた。

誰か抱きしめてやってくれ。

小僧丸頼む、抱きしめてやってくれ。

すごく、余談なのだけど小僧丸は外見と声がまだくっつかない。

伝説の雷門イレブン登場がアツイ

……とか思ってたらちょっと待ってくれ

うおおおおおおわああ豪炎寺すわあああああんんんんん!!!!!

不意討ちーーーーーーー!!!!!!!

木戸川清修炎寺すわあああああんんんんんんんんんん!!!!!

学ランんんんんんんんーーーーーーー!!!!!!!


クレカ鬼道さんんんんんんん!!!!!!

どうしようどう考えても可愛いどこからどうみても可愛い鬼道さん可愛い。


壁山くんが壁山くんのままで安心したし、「教える側」になっている成長に感動した。

末っ子だったのにね、雷門で。大きくなったね、お兄ちゃん。

 

てか今一緒に見ていたあさぎちゃんに聞いたら、背景に宮坂もいたらしい。

ちゃんと背景も見ないといかんなこれ。

そのうちトゥントゥク出てくるかもしれないし……エドガーさん出てくるかもしれないし……見なきゃ……。

ヒウラちゃん漢字まで美し麗し可愛い

今のところ完全にヒウラちゃんが可愛い。

名前も見てこれ、「氷浦貴利名」。

やっば。やっば。ぴったりやん。
キリナっておい、おい、おいおいおい。

見た目も中身も風丸さんと霧野ちゃんの子どもだわ~って感じで最高(?????)

好みじゃないところがない。


瞳も声も涼やかで美少年。

腰が細い。左手を腰に当てて立つ癖があるんだね最高だね……

腕まくりたまらん。

ボーダーのパーカーたまらん。

もぐもぐしているほっぺたがたまらん。

とりあえずぼくはイレブンバンドの購入を検討する。

 

第4回に続く!