ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

イナズマイレブン無印時代のぼくの好きなキャラクター紹介。

f:id:harusensei:20180407213113j:plain

ハルタです。

ヒノキ花粉辛いね?!

 

最近新シリーズが放送されているイナズマイレブンシリーズ、実はぼく無印からのファンです。イナズマイレブンはたくさんのキャラクターが登場し、フォルムや生きている背景も個性的。

みんな頑張っていて素敵!

しかしそのなかでも特別に「この子尊い」みたいな子が出てくるのはもうオタクの性ですよね……。

しゃーなし。誰にも止められん。しゃーなしやわ。

「サッカーがしようぜ!」に励まされてきた古参にも、新たにイナイレを知ったあなたにも、ぜひご紹介したい俺の☆推し☆メン!

第一回目、生暖かい目で見守ってやってくだせぇ。

 

イナズマイレブン無印推しキャラクター

風丸一朗太

ビジュアル、声、性格、心の闇、円堂さんへの気持ち、サッカーと陸上にかける思い天秤。すべてにおいてぼくのドストライク。

チームのヒーラーポジションというか、目立たないけれど、風丸がいないと全体に支障が出る、というような。

何となく、等身大の中学生を感じる子のひとり。

キャラソンの「舞い上がれ!」はめちゃめちゃイイからぜひ聞いてほしい。

鬼道有人

生い立ち、教育環境に恵まれなかった司令塔。変な眼鏡可愛い。童顔可愛い。

まなじ頭がいいだけに様々なことに気がついてしまい、さらに己を追い詰めることもある。

洗脳とも言える保護者の過ちと期待を一身にうけ、それでも仲間を指揮する。折れそうなチームメイトは、鬼道の靡くマントに「あと一歩」をすがるほど。

幼少期から必要なぶんの愛情がうまく受けられず精神的にも危ういとこがあるので、妹の春奈ちゃんごとぼくが守っていきたい……と思っていた。イナゴになったら危うさが消えて頼れる兄ちゃんでコーチになっていた。尊い(尊い)※尊い

染岡竜吾

「天才ではない」選手の、強さと美しさを全て凝縮したピンク坊主のイイオトコ。

等身大の中学生を感じる選手のひとり。

葛藤や苛立ちを表に出して、周りの力を借りる能力がある。素直なのだ。

見た目に反して繊細な一面もあるが、いつも一回り男前になって帰ってくる。正直惚れる。

人をよく褒め、チームを鼓舞するカッコいい兄貴って感じ。

イナゴで立派な姿で現れたときは号泣した。

ウルビダちゃん

美人。献身的。可愛い。

土門飛鳥

幸せになってほしい。ほんとに。

綱海条介

最高のアニキ。

エドガー

エクスカリバーになりたい。

ひびき監督

誰も勝てない。

久遠監督

イケオジ。

秋ちゃん

嫁にほしい。

 

第二回に続く。