ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

豊橋市こども未来館ココニコで開催!「ここにこ手づくり市」出展するよ!

こんにちはー(o・ω・o)

随分暖かくなって、花粉が元気にこんにちはを返してくれる季節となりましたなぁ。

ふらっぺ1028のはるたです。目と鼻と喉と耳の奥と……痒いところが多すぎてもはや全身痒い気がする。

来週ここにこ手づくり市出展するよ!

愛知県のはしっこ、豊橋で開催される「ここにこ手づくり市」の開催が近づいてきました。

ふらっぺ1028は今回で3回目の出展になります。

毎回ブースの位置が異なり、それに伴ってイベント自体の印象がとても変わる。

イベント開催の2日間の天気によっても随分変わる。

初出展は屋外ブース

1回目は外の広場で、開放的なイベントイメージでした。

通路も広く、人通りもそれなり。

しかし2日目に台風なのでは!?と思うような雨風に見舞われ、出展を午前中に切り上げました。

作品は濡れてしまい、風で飛ばされ、寒くて体も冷えて、心も冷えてしまった……。

苦い思い出です。

あのときは、お隣のブースの真鍮作家のお姉様にたくさん助けていただいたなぁ。またお礼が言いたい。

次の出展は屋内の2階

2回目の出展は、建物内の2階でした。

1階が主なイベントスペースなので客入りが心配でしたが、問題なくお客様に見ていただけました。

小さめのお部屋に、15ブースほどのサークルが出展。

作家さんたちと仲良くなれたし、お客様にもお会いできたしで、とても有意義な時間を過ごせたと思います。

そして今回は……。

3回目の今回は、建物内一階のロビー。

どんな雰囲気になるのか……。

ドキドキとワクワクが半分ずつくらい。

しらたまも心なしか顔に緊張感があるような……いや、なかった。なかったわ。いつものアホ面だった。

体験型ゲームや新作持っていけたらいいな

まだ思想段階ではありますが、ちょっとしたお祭りのような体験型ゲームを設置するつもりです。

ヨーヨーすくいみたいな。輪投げみたいな。ちびっこがぼくと遊んでくれるように……

景品になるものを用意して、ブース内で遊べたらなと思っています。


新作も、多くはないですが連れていきます。

ここ2ヶ月間、ふらっぺ1028は活動をインターネット内に限定していたのでイベントは久しぶり。そのぶんちまちま作ったものを陳列したいなぁと。

ぼくはドームをがんばるぞ。

あさぎちゃんはガーランドかな。

ここにこ未来館会場でお待ちしております!

豊橋駅から歩いていける距離に会場があります。

なんて便利なんだ。皆様のご来店、心よりお待ちしております(・8・)

↓ここにこ手づくり市公式HPはこちら↓

www.coconico-tezukuriichi.com