ハンドメイドのお店 ふらっぺ1028

オリジナルキャラクターのしらたまやじゅらき、ワイヤークラフトRoscaなどなど楽しく制作している二人のブログ。出展レポートや新作情報のほかにアニメの感想などたのしく綴ります。

第4回クリエイターズリンク出展レポート

「フツウでない人がいっぱい集まって楽しい!」

 こんにちはー!毎度お馴染みのふらっぺ1028はるたです。

 さてさて、今回はぼくらの2017年最後のお祭りについてレポート。

12/23(土)クリエイターズリンクに出展させていただきました。

前日の夜は早く眠り、「めいっぱい遊ぶぞー!」という気持ちで朝を迎えました。

朝は快速に乗りピューンッと名古屋へ向かいます。

いつものことだけど、いつもよりさらにごった返す駅。名古屋は人が多いなぁ。その中を重い荷物をゴロゴロ……

最近ディスプレイの軽量化に力をいれていたので、1番重かった頃よりは大分楽ちんになりました。

初出展の方にも胸を張ってオススメできるイベント

会場は名古屋駅から徒歩で向かえる「ウインクあいち」というビルです。

案内を見ると、同じ時間同じ日に色んな会議や面接が行われている……。スーツの人がたくさん……。着物の奥様方もいらっしゃる……。

そんなビルの5階にて、今回のイベントは行われます。


エレベーターに乗り、5階で降りる。

少し歩くと廊下に受付が設置されており、にこやかで親切なスタッフさんが対応して下さいます。

クリエイターズリンクのスタッフさんは皆さん親切で、丁寧で、安心してサークル参加ができます。

案内や会場放送などもわかりやすく整理されており、初めての出展の方にも胸を張ってオススメできるイベント。


受付を済ませ、ブースのセッティングをします。

第一回のときには一般として参加したのですが、その頃に比べて随分賑やかに、華やかに、充実した2部屋満杯にブースがずらりと並んでいました。

無粋とわかっていながら「~に似ている」という言い方をすれば、コミティアに似てるかな。コミティアよりもマルシェ感も残っているというか……クリマとコミティアの間のような感じです。

クリエイターズリンクは、初心者にも玄人にも優しい室内イベントでした。

雨や風に襲われる心配もなければ、砂ぼこりの心配もありません。神社の市出展のように地面がガタガタしないし、空調は完備です。

真夏の灼熱でも、極寒の真冬でもやりやすい!これは大切なポイントですよ。

机と椅子もブース代に含まれて付いているので、荷物も少なくて済むのが嬉しいですね。

しっかりお買い物もしてイベントを楽しみました。

ぼくたちふらっぺ1028にはスタッフが二人いるので、交代で店番をしてひとりはお買い物へ。

ぼくは個人的に大きなポスター?をお迎え。アンパンマンの歌で盛り上がりました。あとは隣のブースのあひるちゃん♪鏡餅になっていて、最後の一羽になっておりお迎えできてよかった~!と思います。うちの可愛くちょこんと座っています。

 

実はこっそり?ガッツリ?メインビジュアルコンテストにも参加させてもらいました(笑)

果敢にしらたまを取り入れた異彩を放つひとつを、爪痕を残すつもりで参加し続けるぞ……!

票を入れてくださった皆様ありがとうございました!励みに頑張ります!!

 
次回も参加したいです。

↓クリエイターズリンクの公式HPはこちら↓

creatorslink.nagoya